くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「逆転裁判」を見た

やっと視聴。八月はdビデオの聴果が悪かったね。

 

映画データ

 

感想

逆転裁判っぽくないなー、思いました。
なんというか、ゲームの内容から
  • 明るい雰囲気
  • ギャグっぽさ
  • 全体的なキャラの柔らかさ
がなくなって、
  • シリアス
  • トーンが暗め
  • ちょっとの(みんな)ズッコケ
が足された感じ。
内容のメインがDL6号事件(一作目のラスト、かなりヘビーな話)なので仕方ないのかも知れないけど、あの映画見て逆転裁判やってみようとは思わない…かな。
あくまで、ファンのための映画という感じはしました。

ツッコミどころ

 

  • 法廷のシステムが異常に凝ってる。「喰らえっ!」が色々空気を読んだ対応してくれて面白い
  • 真宵がびっくりするほど常識あるっぽい。
  • 千尋さん…ああ千尋さん。大人のイメージが強すぎて、なんか違和感。
  • 成歩堂と矢張はかなり秀逸だったと思う。あと狩魔。あと裁判長。
  • 最初の方で、巧舟でてなかった?
  • キーワードであるところの「逆転」があまり目立たない。ゲームだとこれでもか、と言うくらい出てくるイメージなのに映画は二回…くらいかな…、という感じになった。

 

見るべき?

逆転裁判1をクリアしたことがある人には良いかも。でも、思い入れが強いと違和感を感じるのではないかと思う。
あくまで、あの世界観に現地味を足して実写化するとこんな感じなんだろうな…くらいで見たら良いかも。
★★★★★★☆☆☆☆