くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「黄金を抱いて翔べ」を見た

(初校:2014/05/27、Bloggerから移動)

前から興味はあったけど、レンタルするほどではないかなーと思っていたので、このタイミングで観賞。

映画データ

Allcinema
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=342733

Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E3%82%92%E6%8A%B1%E3%81%84%E3%81%A6%E7%BF%94%E3%81%B9

感想

なんというか、レンタルでなくて良かったと強く思う内容だった。

「別につまらなくはないけど…」という感じ。

全体的にやや重い黒のフィルターがかかっているような印象で、劇内の感じが良く出てると思うけど、あまり好きになれなかった。
あと、登場人物がみんなゲスい感じ。作品の性質上仕方ないんだが。

小説が原作だけど、小説読まなくてもいいな、と良くも悪くも思わなかったので、そこそこということなのでしょう。

ツッコミどころ

(特になし、もしくは忘却の彼方)

見るべき?

dビデオなら。

他に見るべきものがあるのであればそちら優先で良いと思う。

 ★★★★☆☆☆☆☆☆