
くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ブレイキング・バッド シーズン1」を見た

シーズンものは全部見たら「見た」って書きます。

なぜならdビデオの紹介単位がそうなっているから。

 

確か伊集院光がラジオで紹介してて気になったんだよな…と見始める。

伊集院光はどちらかと言えばウォーキングデッドの方が話の回数多いのに、

こっちから見たのはゾンビよりもサイエンスなのかな。

映画データ

ブレイキング・バッド SEASON1~3(TSUTAYAの紹介ページ)

http://www.tsutaya.co.jp/tty_cate/dvd/tcm/20140720/breakingbad.html

感想

一言で言うなら「面白い!」

上でリンクしたツタヤのページに書かれているけど、確かに2話のシーン、

3話の冒頭は人を選ぶシーンなんだけど、そこを越えれば後はかなり面白く

進んでいけるのではないかと。

第1シーズンはなんと7話。日本だとかなり中途半端な感じだけど、

気が付いたら終わってる…という感じだと思われます。

 

さまざまなトラブル、襲いかかる巨悪に対して、化学の力で変身する

ダークヒーロー、ハイゼンベルグに変身して戦え!ウォルター=ホワイト!!

というお話(嘘)

 

ちなみに、洋画ドラマにありがちなシーズン最終話で良く分からないまま終わる、

ということもありません。

ツッコミどころ

実はすでに第3シーズンまで見始めている。

あれ?どこまでが第1シーズンだっけ?となっていて

ツッコミどころが何話だったか…

見るべき?

ぜひ見るべきだと思います。

dビデオであれば第5シーズンまで全話見ることができますので、

これのために契約するのもアリだと思います。

huluより安いし…

★★★★★★★★☆☆