読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「進撃の巨人」を見た

各社の強力なプッシュのある「進撃の巨人」を見てみました。
別に実写映画化のタイミングで書こうと思ったわけではありませんが、
そんなタイミングになってしまいました。

映画データ

Allcinema

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344548


Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA

感想

なるほど、確かに面白いんだけども…ここで終わりなのかー、という感じでした。
漫画がまだ完結していないし(現在14巻で25巻くらいを予定しているとか)

→アニメ部分は8巻途中までですな。

ツッコミどころ

・人類vs巨人…なんだよね。アニメの最後でもちょっと怪しくなってる感じが。

・モブにしてはキャラ立ってる人が多い。人間側がキャラ強烈。でもすぐ死ぬ。

・巨人側はキャラあるものの、印象には殆ど残らない。こっちもそれなりに死ぬ。

・人類側、あのペースで死んでいたらすぐにリソースが枯渇しそうな気が。

・実写映画版はどこまで進めるのだろうか。ちょっと気になった。

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

面白いけど、途中Endが好きじゃない人にはモヤモヤが残るかな、という感じ。

 

(2015/8/23変更 6→8)

それでもかなり良い出来だということが、実写版の色々を見て強く思えました。