くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「SHERLOCK シャーロック」を見た

現代風でスタイリッシュで良い……のだけども。

映画データ

twitter

Allcinema

TV SHERLOCK(シャーロック) - allcinema

Wikipedia

SHERLOCK(シャーロック) - Wikipedia

感想

現代調にアレンジされているとはいえ、もともとの持つエッセンスは
そのまま活かされている感じが強い作品でした。

移動中に見ていたんだけど、画面の暗いところは見えなかったり(自分のせい)
途中とぎれとぎれになってしまい、捕捉が難しかったり(自分のせい)
75分という時間に集中力が持たなかったり(自分のせい)と、
うん、なんだ。色々スミマセンな感じになってしまいました。

ツッコミどころ

緋色とピンクは違う色な気がするけど……気にしない。

ホームズを読んでいないから、シャーロキアンがうなるようなポイントを
伝えられない(自分のせい)。本読むか。

 

http://www.221b.jp/

見るべき?

落ち着いた環境でもう1回みたいですが、優先度は低めです。
シーズン2を見る前に再視聴するか、という感じ。
★★★★★★★☆☆☆