くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「マクロス7」を見た

引き続き、マクロスです。
こちらはスパロボα(第三次から)の参戦作品。
実はリアルタイムで見ようと思えば見られたはずなんだけど当時は見なかった。
マクロスFが面白かったので、続けて視聴。

こちらも現在公開されていません。残念。

映画データ

twitter

Allcinema

TV アニメ マクロス7 - allcinema

Wikipedia

マクロス7 - Wikipedia

 

感想

ツッコミどころ

ミレーヌうぜぇw
・ガムリンが最初と最後でもはや別人くらい考え方が変わってる。
 維新の嵐の中の、感化された人のようです。
・何よりもギギルの歌が熱いですな。・3x話くらいで「try again」歌ってなかったか?
・ほほぅ、リン・ミンメイとはそんなに活躍したのか……
 ※この時点ではマクロス(初代)は見ていません。

・アンコールはまさしくアンコール。おまけとしては面白いでしょう。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

やはり若干古い感じは否めないものの、慣れれば味です。
内容は変わらず秀逸ですので、時間があれば是非是非。