くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ブレイキング・バッド シーズン4」を見た

クライマックスまで一直線やで。
未見だった時代が懐かしい。もう「悪の坂道」を転げ落ちてしまったから

映画データ

twitter

Allcinema

TV ブレイキング・バッド (シーズン4) - allcinema

Wikipedia

ブレイキング・バッド - Wikipedia

感想

対比がすごい。

だんだん追いつめられてもがいていくウォルターと、
だんだん認められて力をつけていくジェシーの対比とか、

巨悪、ガス=フリングが巨悪になる所以と、メキシコとの因縁、
およびそれを軸にした伏線回収(というか再利用)とか、そういうところ。

 

次シーズンが最終シーズンです。もったいない。

ツッコミどころ

とにかくすぐに次シーズンが見たい。

見るべき?

★★★★★★★★★★
見といて間違いないよ。最初からずっと言ってるけど。