くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「DEATH NOTE デスノート」を見た

そういえばきちんと見ていなかったので視聴。
デスゲームとは厳密には違うのかもしれませんが。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 DEATH NOTE デスノート - allcinema

Wikipedia

デスノート (映画) - Wikipedia

感想

TV版も現在放送中ですが……
松山ケンイチのLが凄いよね、やっぱり。

こちらは原作にできるだけ準拠(月が天才型)だから
割と安心して見られます。

ツッコミどころ

追加要素:恋人
追加要素:レイの恋人の暴走
……必要だったのかなぁ、と思う。あまり気にならないけど。

見るべき?

★★★★★★★★☆☆
「原作漫画モノ」としてはかなり優秀です。演技派揃ってるし。
藤原竜也って、批評を捻じ伏せるだけの実力は持ってますよね。

オリジナル(漫画)