読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「仮面ライダー響鬼」を見た

もうすぐ見終わって一年……。夏休みの宿題レベルで終わらせないといけないな。ここから、仮面ライダー続きます。

映画データ

twitter

Allcinema

TV 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) - allcinema

Wikipedia

仮面ライダー響鬼 - Wikipedia

感想

噂に聞いていたテコ入れの件、思ったより悪くなかった。
というか、テコ入れっぽいの他にもあるからかもしれないけども。
 
ただ、前半が緩く進んでいたのが、後半がシリアスでかつ教育方向で進んだこともあり、確かに最初の方針好きだと意味合い違うからなぁ……

ツッコミどころ

斬鬼さんが化け蟹にやられ過ぎ。相性は悪くないことを考えるとやはり年齢か。

そう見ても響鬼さんは凄い、ということになる。同年齢で最前線。
やっぱり鍛え方の問題だろうか……

仮面ライダー側が組織化していること、歴史が長いことから意外と
スピンオフ向けだったものの、やっぱり稼げなかったことが大きいのでは、と。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

たぶんこれから見る人には騒動とかも関係ないですし、
落ち着いてみる分には結構良い終わり方だと思うんですけどね。
仮面ライダーのフィルターを抜きにしても、それなりに見るべき価値は
あると思います。