読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を見た

佐藤健シリーズ最終作。
この作品を最後に、良太郎から幸太郎……ではなく、侑斗に引き継がれますw

映画データ

twitter

Allcinema

映画 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン - allcinema

Wikipedia

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン - Wikipedia

感想

役者も有名になって、電王自体も色々展開できそうになった。
でも(特に役者側の面で)長く続けるのは難しくなった。

その状態で財団Bがどうやって継続させようか考えた結果です。
……たぶん。

ツッコミどころ

・なんと言っても、「本編の主人公と2号のはずなのに特別出演」でしょう。
そんなことあるのかよ、と。

・つまり、この作品にある「さらば」は「電王」に対するものではありません……
佐藤健に対するものなのです!

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

な作品です。

・そのための新しい電王のはずだったのだけど、既存イマジンを
使いこなせないのはなんとも……(この後もその設定続くし)

・結果として「時を駆ける」は侑斗が引き継いでいくようです。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

何はともあれ、明示的に完了させられたのは良かったのではないかと。