くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見た

やっとストックが今年に戻った。
大体週に2本は見ているので、更新しないと凄いストックたまるわけで。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない - allcinema

Wikipedia

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない - Wikipedia

感想

2chのスレッドによる書籍化からの映画化。

・一部イジメっぽい表現があります。

・そして出てくる田中圭
 最近、田中圭濱田岳に関してはちょっと食傷気味。

・逆に品川さんはやっぱ凄いよね。
 これが後輩に対する素のリアクションだったら怖いけど。

・妄想表現のところが派手。現実は地味。

ツッコミどころ

・最後のシーンで明らかになるけど、真の悪はあの社長。
 あの会社は結局会社の体制がアカン、という話で。

ブラック会社だということはわかるけど、IT系で働いているので
 正直ちょっと引くシーンも多かった。
 う、うちはホワイトだし、ちゃんと人の管理してるし、とか思ったりしました。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

まぁまぁ。
なんかこう、癒されるシーンはあまりないハードな感じなので、
体力のある時にどうぞ。