くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ユージュアル・サスペクツ」を見た

最初は小さな話だったはずがドンドン大きくなって……
バッカヤローそいつがカイザー・ソゼだ

映画データ

twitter

Allcinema

映画 ユージュアル・サスペクツ - allcinema

Wikipedia

ユージュアル・サスペクツ - Wikipedia

感想

・たぶん、色々見逃しているのだろうと思った作品。
 色々なサイトを見ると、繰り返し見ることで次々発見できるみたいだけど、
 一回見ただけだと、最後に「そこか!」ってなるだけのような。

ツッコミどころ

(特になかった……真面目に見てなかったからかな)

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

少なくとも落ち着かない移動中に見るべき映画ではないと思った。
結末はある程度わかっている状態だったので、どう繋がるかを考えたら
そういう繋がりになるのね……という感じだった。
たぶんもう古典として見る形になってると思います。

ただ、流し見に近かった割に嫌になるような要素はなく見られたのも事実。
どうせ何回見ても追加費用かからないし、今度また見てみようかと。