くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「俺はまだ本気出してないだけ」を見た

僕も本気だしてないだけ……って言いたいわ。
実際は本気出し切っても苦しみぬいた二か月だったわけで。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 俺はまだ本気出してないだけ - allcinema

Wikipedia

俺はまだ本気出してないだけ - Wikipedia

感想

シズオの父が正しい。完全に正しい。
シズオは働くべきである。
しかし、働くところもないから漫画を描いているという形でもあり、
仕方がないこともあるかもしれないが、それにしても
もう少しまじめにやってほしい。

 

……すみません、少し取り乱しました。

ツッコミどころ

・終始ほのぼの感出ているけど、状況はすこぶる悪いよね、これ。
・とりあえず堤真一がクズなのはわかった。
・娘さんが健気なだけに特にねぇ……
濱田岳案件。今回はクズ(失礼)編集者。こいつが諸悪の根源なのでは。

見るべき?

★★★★★★☆☆☆☆

悪くはないですけど、時間に余裕があればという感じになるのでは、と。
原作好きな人にとってはどうなんだろ。主人公が堤真一になったことが
プラスに感じられるのであれば良いと思います。