くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「最強のふたり」を見た

予告版だけ見ている状況ではなんとなく面白そうだな、程度で
機会があれば見ようかな、くらいのものでしたが……

映画データ

twitter

Allcinema

映画 最強のふたり - allcinema

Wikipedia

最強のふたり - Wikipedia

感想

・破天荒な内容(まぁ、中身はオリジナルだと思いますが)
 実際にあったことをベースにしているとのこと。すごいな。

・失業保険がほしいから、面接には出るけど不採用にして欲しいという
 リクエストに対してまさかの採用、しかも
 やってみると色々大変な上に階級も違うので色々戸惑いながら……という流れ。

・他の使用人たちがフィリップの機嫌を損ねないようにリクエストに答える、
 という形なのに対し、ドリスはあくまで自分がやりたいように進めていく、
 というスタンスがフィリップにうけていく様が非常に面白く、かつ
 うまく必要なピースがはまった感じなんだろうな、と。
・特に誕生祝いで踊るシーンなんかは(フィリップが下半身が動かない)
 皆が最初遠慮しているのに対し、一切遠慮なし。
 スタンスの違いが一番わかりやすい箇所。

・そして何より最初のシーンの意味が分かると……
 もうニヤリとしちゃうよね。

ツッコミどころ

・実話かよ!

・「俺はやらないぞ、絶対に」、はやります、というサインw

・最初はただ粗雑な感じで描かれているドリスが、終盤で知識を披露する様は
 成長がわかるし、面白いな、と思えたり。

見るべき?

★★★★★★★★★★

「何か面白いものを、見てて気分がよくなる映画を」とリクエストされたら
すぐにこれ、と紹介するレベルでお勧めの映画です。
是非是非。