くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日」を見た

実は本編をまったく見ていないので、これが初タイムスクープハンター。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日 - allcinema

Wikipedia

タイムスクープハンター - Wikipedia

感想

・なるほどなるほど。この感じだとTV版は面白そうだな。
 反面、この映画はダメかもしれん……と映画を見て思うとは。

・信長の出てこない信長関連作品。「真田丸」にも通じるな。
 斬新かもしれないけど、元の作品コンセプトからすると
 当たり前なんだろな。

・確かにこんなことできたら、歴史改変も金儲けもモラルひとつで
 簡単にできちゃうよなー、とうっかり思ってしまった。

ツッコミどころ

歴史改変だのに影響があるのだから、モラルの問題はあるかもだけど、
強制的に追跡/捕捉するような仕組みはつくっておけよ、と思った。

というか、B級ハンターが歴史上の人物と割と大きく関与したら、
そりゃいかんよな……と思える話で。

一応、歴史上有名な人は(1名を除いて)出てこないので問題ないけど、
その1名がよりによってアイツで、演者あの人かよ!って思った。
まぁ良い演技(?)なので特に不満はないけど。

見るべき?

★★★★★★☆☆☆☆

まぁまぁ。形の違った時代ものが見たいのであればどうぞ。