くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜」を見た

この作品、dTVだと途中までしか配信していないのです。
続きどうしようかなぁ。ゲオの株主優待資格はないから、
楽天でDVDレンタルするかなぁ

映画データ

twitter

Allcinema

映画 アニメ コードギアス 亡国のアキト/第2章 引き裂かれし翼竜 - allcinema

Wikipedia

コードギアス 亡国のアキト - Wikipedia

感想

・予想通りの展開で、そういう流れで戦うのね。
 信頼度低の場合に強制して、信頼度高になれば有用活用できるシステム。

・あー、スパロボで使えそうな新システムきたねーー。
 残念ながらZが終わってしまったので有用活用できるのは……
 携帯機?

・そして出てきたあの二人って、いつのタイミングですかコレ?
 (注:知っててとぼけてます)

ツッコミどころ

指揮官が直接マニピュレートしないといけないから最前線でって、
正直ずいぶんとまぁ、なシステムですなー。
もっとも、予算がないというのは明示されていますが。

ってことはナイトメアフレームも貴重なのでは……
作戦上必要とはいえ、そんな簡単に壊されてもちょっとですな。

スザク、水をくれっ。

あの唾棄するような眼はやっぱりコイツ、アイツだよなーーという感じ。
(注:知っててとぼけてます)

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

1話を見てしまったのであれば諦めて見ましょう。
途中で(dTVでは)終わってしまうので、そこは作品に対する
愛があればなんとか……