くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「うさぎドロップ」を見た

原作は漫画で、なんとなく知っていて。
松山ケンイチが主演なので見てみようかと。
NHK大河ドラマ平清盛」以降、この役者は積極的に見るべきと
認識しております。

いつか、dTVは抜きで(本家ブログかなー)「平清盛」について
語る必要はあるな、と思ってます。あの作品はホントもったいない。
視聴率のせいで評価されないのは実に勿体ないのです。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 うさぎドロップ - allcinema

Wikipedia

うさぎドロップ - Wikipedia

感想

・そんな簡単に引き取るとか言って、大変だぞーー、を地で行く主人公。

・時々変な妄想をしているが、現実をそっちに近づける主人公。
 「引き寄せの法則」の実践ですよね?

・そして芦田プロ。ああ芦田プロ。
 これ、役じゃなくて地だよね?と言わんばかりの芦田プロ。
 これに限って言うと子役が演技しているものとは別の何かを
 見ている気がしてならないのです。

ツッコミどころ

マンガはこの先も続く(注:あらすじはすでに知っている)のですが、
おそらく続編を作るのは色んな意味で無理だろうなーーと思ったり。

特に女優陣が片方は上がり過ぎ、片方は(やりたいかもしれないけど)
下がり過ぎてしまった感が否めないのであります。

松山ケンイチだけ残して別キャストで……って「NANA」かよ!
って感じになりますよね……そうですよね。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

松山ケンイチ好きならどうぞ。
芦田プロ好きでもどうぞ。