くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ウォーキング・デッド シーズン1 」を見た

伊集院光さんがブレイキングバッドとともに(というかこっちメイン)で
紹介していたのもあるので見てみるかと思った次第。
ブレイキングバッドも見終わっているし。

映画データ

twitter

Allcinema

TV ウォーキング・デッド (シーズン1) - allcinema

Wikipedia

ウォーキング・デッド - Wikipedia

感想

・まずウォーカーが怖い。
 1話の時点で、こりゃどうしようもないな感がとんでもない。
 この世界で生きたいかと言われたらSAN値直葬しても仕方ない世界。

・リックよく目覚めたな、というかよく無事だったな。
 スタートからしてMAJIで絶望5秒前なワケだし。
 何の知識もないわけだから、うっかり死亡もあり得るだろうし。
 ま、ドラマだからないのは分かるが。

・当初はラストの展開で終了の予定が、人気になったので生き延びて
 シーズン2に行くことが決まったという、なんともな話。
 アメリカン、ゾンビ系好きだからなぁ。
 日本だと、基本火葬だからゾンビが発生する土壌がないし。

ツッコミどころ

まだ情報が少なくてツッコミしづらいのですが、体内にはいる=感染で、
臭い消しのためはいえ、腸とか取り出して体にぬったくるのは平気かと。
少しでも傷あったらアウトなワケだし……

ウォーカーって食べても消化行為はないように思えるのだけど、
食べてどうなるというのだろうか。
ま、ゾンビ系映画のゾンビ側の話をしても仕方がないのだろうけど。

ダリルがカッコいい。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

とりあえず、シーズン2は見ます。