くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」を見た

どれだけ放ったらかしなんだ……

映画データ

twitter

Allcinema

映画 スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 特別篇 - allcinema
ジェダイの「帰還」が正しいです。allcinemaに問い合わせ中。

Wikipedia

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還 - Wikipedia

感想

・さすがに、まとめようとする意志が感じられる。
レイア姫のあの恰好はそういうことなのね。それなりに話が飛んでるので
 パッケージだけ見るとなんだ?ってなる感じ。
・最終決戦。
 まぁ、そうなるよなー、という流れで決着しましたね。

ツッコミどころ

やっぱり、双子云々のくだりが一番えー、と思ったり。
あの設定って、この時点では追い込みにしか使われていない感じがして
ちょいと勿体ないなと思ったりも。

見るべき?

★★★★★★★★★★

古典芸能として見るべき、という感じですね。
確かに面白い。