くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」を見た

連続して見ているにも関わらず、この話なんだっけ?が続く視聴。
しかも、連続してみているので疲労がたまってくるところ。
大体、1日2本くらいにしないとね……

映画データ

twitter

Allcinema

映画 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 - allcinema

Wikipedia

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 - Wikipedia

感想

3作の真ん中は(特にこれは3部作の中であることが明らかなので)
次作へのつなぎにしないといけない箇所が多いように思えます。
ひらたく言うと(さらに言うと3作目のラストも決まってることもあり)
もうずっと不穏な空気が流れていく、という流れ。

普通の映画なら良い感じのロマンスも、この作品に限って言えば、
「ああ、この後ああなるんだよなぁ……」
となってしまうのがなんともはや。

ツッコミどころ

・やはり義手化。
・ホントに2時間ずっと不穏なので、見ててかなりツライです。
・この作品に限って言えば、ツッコミどころが内容に触れる箇所が多いので、
 あまりツッコミ入れられません。

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

次の作品があって、その作品が面白くなるとわかっていること、
古典なので作品の流れも見えていることからすると、
そうなってくると……まあまあ微妙。
それでもここまで見せるのは流石、という感じ。