くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「超高速!参勤交代」を見た

時代劇関連はいつか見ようと思ってる作品が多くて、これもそのうちの一つ。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 超高速!参勤交代 - allcinema

Wikipedia

超高速!参勤交代 - Wikipedia

感想

いや、面白かったですよ。
続編作られるのも分かります。
キャラクターもそれぞれしっかり出来ているし、
陣内孝則の悪代官っぷりもなかなか良いです。ホントに悪役が上手い。

情けは人の為ならず、を地で行くお殿様やらなにやら。

ツッコミどころ

とにかく最後の歌がねぇ……これでポイント減らすのもどうかと思ったけど、
あまりにもイメージぶち壊しなので、下げたくなった。
というか、腹が立ったのですよ、せっかくの良い映画なのに。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

厳しめです。本来★8で良いと思ってます。
まだ遊助あたりで固めたほうが良かった(出てますし)