くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「彼女の告白ランキング」を見た

ショートショート漁りをしていたところ、日本の作品を発見!

映画データ

twitter

Allcinema

ないかな……たぶん。

Wikipedia

たぶん、こちらもないかな……

感想

YouTubeに予告編があるのでまずはどうぞ。

www.youtube.com

上の予告編を見て、「見てみようかな」と思う人だけどうぞ。
そこまで長くはないので、どーんと行ってみよう。
予告編にある「下回る」は伊達じゃない!(笑)

いや、本当に見終わったときに「……なんだこれ(笑)」と
思ったのは間違いないし。

予告編を最後まで見てもらった人にはわかると思うのだけど、
これはショートショートの枠組みの中で、コントをやってるのだと思った。
つまり、ショートコント。

いや、21分だからショートコントではないか。

ツッコミどころ

・予告編でも出てるので敢えて挙げるけど、
 17の秘密があって、17位が浮気してました、だからな。
 ただ、ホントに先に進むにつれて衝撃増えるからな。
 よく考えたとは思う。コントだけど。

・ランキングってどうなんだろうねぇ(遠い目)

・ちなみに、紹介するショートショートの中では最長だったと思います。
 21分。ショートショートかもしれないけど長い。
 それなりに覚悟が必要です。

見るべき?

★★★★★☆☆☆☆☆

ショートショートの枠組みでコント。
冷静に考えると、もう少し高くても良いのかもしれない。
でも積極的にお勧めはしない。そんな作品でした。