くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「LIAR GAME The Final Stage」を見た(すでに見てた)

見たことなかった、と思ってdビデオで見始めたけど、

実はすでに見ていたという(笑)

 

しかも、TVシリーズはほとんど見ていないという(笑)

シーズン1は確か全部見たと思うんだけど…くらいのレベル。

映画データ

Allcinema

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334834

Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/LIAR_GAME_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29#.E6.98.A0.E7.94.BB

感想

上で書いた通り、細かいところは知らないですがそれでも楽しめます。

さすがに映画なので最初の説明が丁寧なのですが、かといって説明臭くない。

 

ツッコミどころ

神崎ナオ、放っておかれすぎ。あのトリックのためにそうしている(行動している)だろうけど、少しだけ違和感を感じた。

 

見るべき?

カイジ以降、この手の生き馬の目を抜く感じの知的ゲーム系作品増えたけど、かなり見るに値すると思えます。この系統の入り口として良いのではないかと。

★★★★★★★☆☆☆