くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」を見た

特撮好きだけど、メタルヒーロー系はあまり思い入れがないのであーる。

映画データ

Allcinema

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=343337

Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3_THE_MOVIE

感想

単作映画になったのは、やはりスーパーヒーロー大戦Zの関連だからかな、
と思ったりした。

ツッコミどころ

石垣佑磨が…やはりなんか色物の目で見てしまう。

シャリバン…誰? シャイダー…伊達さん何してはるんですか。

・途中で唐突に始まる蒸着の説明。なぜ、このタイミングなのか?

・全体的に短めだし、一文字時代の話とのリンクも不十分な気が。

見るべき?

特撮スキーからしても、もう少し事前情報がほしかったかも。
というか、リメイクだから原作観てる人向けなんだろうなー、と。
★★★★★☆☆☆☆☆(特撮好きじゃなければ-1)