くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「人狼ゲーム」を見た

一時期ネット人狼はまってたんです。ちょうどdビデオ見始めたあたり。
それで気になったので視聴。

映画データ

Allcinema

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=346933

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)#%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8E%E4%BA%BA%E7%8B%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8F

感想

カイジ系、誰が何のためにやってるかというのが…

殺し方エグいよね。実際に殺す、ということに意義があるのかも。

正直に言って、見た後にネット人狼で「クソ」評価しまくったのは事実。

ツッコミどころ

・最初の、脱走→死亡、のくだりは必要だけどなんかベタ。
 いっそのこと最初から死んでいる人がいる、くらいの方が
 面白かったんじゃないか、と。

・占い師を騙るなら早めにした方が良いというセオリーが…

・ゲーム経験者が早々に退場するので、まとまりはすぐになくなります。

人狼は途中で推測できる。時間の問題と流れから。

・結末も途中で推測できる。この系統だとそうなるよね。

・キャラクターの魅力が薄すぎる。
 ジンロリアン(TBSがたまにやってる)がしっかりしてる、
 と思えてくるレベル。

見るべき?

一言。おススメしない。

人狼をやってて、人にこうだったよと話するためなら見るのもアリ。

それ以外は…うーん。

でも、続編映画が出るってことはそれなりに売れたんだろうな…

★★★★☆☆☆☆☆☆