くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ぼくらの七日間戦争」を見た

むかし、テレビで見た記憶があったような……なので再視聴の意味も込めて。
……というか、なんだこれw

映画データ

twitter

Allcinema

映画 ぼくらの七日間戦争 - allcinema

Wikipedia

感想

twitter側に書いたとおり。ツッコミどころ満載でもう、ね。

見終わった後にWikipediaを見返してみたんだけど、これって今の感覚だと
「原作レ…」に相当するんじゃ……と思った。
しかし、当の作者はこれをきっかけに「ぼくらの~」シリーズを作り始めるわけで。

あ、「ぼくらの - Wikipedia」とは無関係と思われます。

ツッコミどころ

・時代を抜きにしても、管理ずさんすぎるだろ。

・ホームレスが出てくるけど、綺麗な上に優しすぎる。時代をぬきに……

・圧倒的な資金力。というか彼ら一回も立てこもりから外に出てる描写がないけど、
 まさかあの量のブツを最初に搬入したのか? 車もないのに?

・もしくは建物内にあった?管理ずさんすぎるだろ(2回目)

・現代なら、twitterに晒して終了の案件。

・現代なら、モンペが暴れて終了の案件。

・親が立てこもりをテレビで見て、かけつけて「あいつら、やるなぁ」って。
 全共闘世代の感想ってそんなですか?

・というか、全共闘を真似て……か、時代に合わないね。

・主役は男の子たちなのだろうけど、宮沢りえフィーチャーのため(以下略)

・戦車が出てきたのは、映画の(というか角川の)都合です。

・でも戦車がこの映画の一番の売りな気がする。……戦国自衛隊見たらいいよね。

・極めつけが最後の台詞。ノリノリですが完全に目的を見失っています。
 手段と目的を履き違えた見事なケースであり、
 彼らはバラバラにした上で監視するべきでしょう(笑)

見るべき?

うーん、見るべきなのかな……
正直おススメはしません。
★★★★☆☆☆☆☆☆

オリジナル(小説)