くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「手紙」を見た

なんか前から知ってて、興味ありながらもタイミングが合わず。
しかし、dTVでなんか見つかったので、コイツを見るぜ。
私の中で最近、山田孝之が最近熱い気がする。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 手紙 - allcinema

Wikipedia

感想

兄がやっていることが良かれと思ってながら、
結局悪い方向に進んでいくという悲しみが、なんかクる。

 

ツッコミどころ

この話でツッコみたいところがお話の根幹に関わってて、ツッコめないよね。

・お笑いの後輩を、ねーちゃんの前でさらし者にする大物先輩芸人。
 こう、なんというか、気持ち悪いやつだな……と思えてくる。
 (それが狙いなんだけどね)

・芸能プロの一件は、あれマネージメントの問題だから、マネージャーが
 下手なのかな、と思ってしまう。
 でも結果として相方はずっと芸能界に生き残るわけだから……
 主役側に才能がある、と思いきや相方の才能がすごいという話。

 

見るべき?

★★★★★★☆☆☆☆

良い作品かと。山田孝之の安定感がすごいです。