くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「犬神家の一族(2006年版)」を見た

よくネタとして「犬神家」は聞くものの、何か良くわかっていないため、
せっかくの機会なので視聴。

どうでもいいけど、石坂さん、同作品2回目だそうで。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 犬神家の一族 - allcinema

Wikipedia

犬神家の一族 (2006年の映画) - Wikipedia

感想

なーるほどね、という感じでした。
凄く真面目な話なのに「犬神家」のネタになったあのシーンが、
結果すべてを持って行ったんだと。

ツッコミどころ

・毒のくだりは、金田一は知っているにも関わらす、
 結末がああなることは「金田一ェ……」とならざるを得ない。
 これがベースなためか、「自称孫」も色々やらかしている。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

もうこのレベルまで来ると、推理がどうかということは判断基準に
しづらいのでは、と思うけど十分に面白いです。
推理ものとして見られる(顛末知らない)なら+1って所でしょうか。