くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「フォーン・ブース」を見た

昔、予告編を見てこれは、と思ったものの、
ここまで見ていなかったのは、なんか理由があったんだろうな、と思う作品。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 フォーン・ブース - allcinema

Wikipedia

フォーン・ブース - Wikipedia

感想

・ふふーん、なるほどー、……
 えー!!ってなった。最後でどんでん返し。

・インチキな広告代理人が数少ない電話ボックスで電話をかけて
 逆にかかってきた電話を取ってしまい……という作品。

・電話ボックスから出られないけど、ここまでの様々なインチキで
 色々トラブルが発生して、電話ボックスから出られないことも相まって
 トラブルがどんどん大きくなり……という話。

ツッコミどころ

・まず絶対にやってはいけないと思っているミステリー系の禁じ手、
 「劇中に出てこない人間が真犯人」というヤツをやってのけた。
 この時点で、作品の評価は下げることを決めました。

・出てこないだけならまだしも、その後のフォローもなし。

・当時見なくて良かった。たぶん怒ってる。

見るべき?

★★★★★☆☆☆☆☆

この手の作品は薦めてはいけないと思っているので、低めです。