くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

amazonプライムビデオが来てますが……

協力強力なライバル、amazonプライムビデオ出ましたね。
プライム会員であるところの私も試してみましたよ。

感想

・試したのはiOS版ですが、フツーにダウンロードできるし、
 フツーに再生できる。うん、これで良くない?ってなる。

・でもコンテンツのラインナップが微妙に違う。
 特にアニメ関連が弱い。というかdTVが強すぎる。

・通常だと困らないんだけど、うちは娘が居てアニメを
 ヘビーローテーションで見るので(アンパンマンドラえもんなど)
 この辺が弱いのが少し困る。
 子供でも小学校より上向けなのかな……

ツッコミどころ

・特にない(笑)

・結構普通に良いので、正直このブログのタイトルを変えても良いかと
 一瞬思ったのだけど、dTVに拘ってやってるからなー。
 amazonプライムビデオも含めるときは、タイトル変えるかなー。
 そうすると、他で見たものもこのフォーマットで書けるしなぁ。

見るべき?

★★★★★★★★★★

権利があるならぜひ見るべきです。
正直に言えば、ながら見に関しては最高かと思います。
dTVとどっちが良いかと言われると、どっちでも良いですが、
dTVのラインナップとはやはり違うので、その辺はよく検討を。