くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ジュラシック・パーク」を見た

夏にジュラシックワールドを見たんですよ。
そちらを見てから、気になったので過去作もチェックということで
こちらも鑑賞。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 ジュラシック・パーク - allcinema

Wikipedia

ジュラシック・パーク - Wikipedia

感想

Twitterにも書いたけど、20年前の作品とは思えない迫力です。
シリーズの軸も(おそらく)この作品で注目されたポイントを
次からも使っているんだろうなぁ、と思ったり。

ツッコミどころ

・あのエンジニア、あかん奴だわー、と思うと同時に
 あの時代だから仕方ないかもしれないけどチェック甘いよね。
・「こんなこと起こったらどうするの?」がだいたい発生していて、
 それで大問題になっているという形な気がする。
 パニック系の王道なのかも。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

是非是非。エンターテインメントとして今も普通に楽しめます。