くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「紙の月」を見た

えーと、レンタルチケットが余っていたので見ました(笑)

映画データ

twitter

Allcinema

映画 紙の月 - allcinema

Wikipedia

紙の月 - Wikipedia

感想

・(女性)銀行員が横領する場合、たいてい男に貢ぐ、という情報を活かして
 書いた小説がベースの映画化。
 別にこれと言って興味があったわけではなかったけど、それなりに
 楽しめました。

・なんとなく「ああ、見たな」という感じでこれと言って
 強い印象がなかったのも事実。
 間をあけて感想を書くべきではない作品だったりします。

・ただ、梨花がだんだんはじけていく様が非常に面白い。
 特に彼氏と居るところ……ではなく、追い込まれて家で偽の広告を
 作るために窮している箇所が非常に焦りとかが感じられました。

ツッコミどころ

・この手の話(現実でもそうなんだけど)で思うのだけど、
 変わっていく様ってわからないものなんでしょうか。
 特に銀行であれば(大島優子役が言ってましたが)細かい箇所を
 チェックして変化を気にするはずなのに……と思えたり。

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

見ても良いかと思います。宮沢りえがいい感じです。