くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」を見た

昨年末のスターウォーズマラソン、第二弾。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 スター・ウォーズ/帝国の逆襲 特別篇 - allcinema

Wikipedia

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲 - Wikipedia

感想

・急にあんな告白されて、どうなんだろ。
 まあ、前フリはこれでもかってくらい積まれているから、そこまで
 動揺しないのかもしれないけど。

・どうやってストーリーを作るんだろうか。時間も結構間空いてるのに
 マラソンしてもあまり齟齬が気にならなかった。
 よく考えられてるなぁ、とぼんやりとした感想を持ったり。

・5は正直、反乱軍の大負けで終わるわけで、でも負けきってないところから
 この後も続くんだろうな……という流れになっている。
 二作目と三作目の間に若干なか弛みを感じるのはこの作品も同じ……
 というか、これもこの作品が初めてなのかな。

ツッコミどころ

しかし徹底的に負けるよねぇ。
基地は攻撃されるし、主役は片手失うし、相棒は冷凍される、
こりゃアカン。詰んでるわ、と思える状況なのに、
完全投了してないのは次ということを見越してるからなんだろうな。

 

見るべき?

★★★★★★★★★★

これはこれで良いです。素晴らしい。
これ単体で見るかと言えば、4から見ると思いますがw