くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ウォーキング・デッド シーズン2」を見た

これを見ていた当時はまだそこまでハマっていなくて、
ネタバレするのが怖くて情報収集していなかったのです。
今?とにかく情報が欲しいのでネタバレ上等です(笑)

映画データ

twitter

Allcinema

TV ウォーキング・デッド (シーズン2) - allcinema

Wikipedia

ウォーキング・デッド - Wikipedia

感想

それにしてもシーズン1に比べるとなんとなく地味な感じが拭えない。
というか、シーズン1が衝撃的すぎて(ホントはあそこで終わる予定とかも)
シーズン2はとにかくどうやってこの先続けていくかが考慮されてたように
思える。その答えが「土地と紐づく」→「安全な土地を求めてサバイバル」の
流れになっているのだろうな、と思えたり。

そういう意味では、シーズン1の主題は「これは何なのかを知る」だったのだと
実感。シーズン1ラストで科学者が言っていた台詞もシーズン1の一番重い台詞で
それ切っ掛けでリックの行動が徐々に変わっていくわけで。

ツッコミどころ

・1話目でカールが打たれた時、
 「アイツ子供だし、能力低いし離脱するのかな……」
 と思っていました。すみません。

・いわゆる〇〇枠ってのがあって、その枠から外れると
 すぐに止めをさされるような感じがしている。

・この作品を見ていると、
 「ああ、SAN値って実際にあるんだな……」
 と強く思えてくる。

・tweetにも書いたけど、いつまで続くのかしら……
 (注)現時点でもまだ続いています。
    そう考えるとブレイキングバッドは潔かった。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

方向性が定まりましたので、こっからエキサイティングになります。
ここからも見続ける覚悟ができたら、ぜひ見てください。