くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「電車男」を見た

dTVはもっと舞台やらショートショートを推すべきだと思う。
別所哲也(ショートショートの人)も巻き込むべきだと思う。
他と同じサービスを推してるだけじゃ、パンチが弱いかなー。

映画データ

twitter

Allcinema

(リンクなし)

Wikipedia

電車男 - Wikipedia

感想

細かいストーリーはもはや見に行ったほうが早いので割愛。

電車男の映画、TVドラマに続いて、
今度はなんとエルメス不在(声のみ出演)の第三幕。
よくよく考えたら、男しか出てこない舞台というのもなかなか。

2chのみんなのためにわざわざ小さい箱(ワイプ?)を縦に積む、という
舞台ならではの演出で攻めてきます。

内容はシリアルよりだと思いますが、面白味もそこそこ。
TVドラマ→舞台→映画、という順で明るさがある感じです。

ツッコミどころ

・確か時期的にはブームが沈静化したくらいに始まった記憶が。
 悪くないけど、当時は相当厳しい状況だったのでは、と推測。

武田真治電車男始まって以来の超高スペックな見た目で、
 どうにも感情移入が難しい気がするのですがどうでしょうか。 というか、Befire/Afterの差が大きすぎて。
 そこだけはTVドラマを評価したい。

・内容としては余計なモノが含まれていないので、男の世界感が
 強い感じになっている。
 当時の2chスレの中には女性もいたはずだが、そこは気にしない。

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

dTVの中では、むしろ見るべき作品だと思いますが、
当のdTVがあまり推していないのでなんとも。

というか、自分がこれで電車男の映像化をコンプリートしてたのが
ちょっと意外でした。どれだけ好きなんだ俺。