くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ハンガー・ゲーム2」を見た

ハンガー・ゲーム、結局すでに完結していて(amazonで)見られるように
なっているのだけど、なんか評価が微妙なんだよなぁ、どうしようかなぁ。

映画データ

twitter

Allcinema

https://www.allcinema.net/cinema/346556
なんかうまくURL変換されないのでこのまま。

Wikipedia

ハンガー・ゲーム2 - Wikipedia

感想

要は、政府がカットニスの存在が邪魔になると考えて、
なんとか抹殺できないかって考えた結果、
過去の優勝者を集めて、もっかいハンガー・ゲームやる、という
なんともまぁ、な話。
どうしてもこの形になったアメリカは想像できない反面、
アメリカが独裁国家になるためにはどうしたらよいかを
ちょっと考えてしまうのですよ。

あ、映画の感想とは別の話です。

ツッコミどころ

割愛します。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆