くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「遠い夏のゴッホ」を見た

これは映画ではないのでAllcinemaの情報はないのだけど、
それこそがdTVのアドバンテージだと思えた作品でした。
いやー、松山ケンイチ凄いよね。

映画データ

twitter

Amazon

https://amzn.to/2S9m9yr

Wikipedia

…なさそう。見つけたら更新します。

感想

amazonの商品ページにもあるのですが、このゴッホ
人じゃありません。セミです。

セミゴッホが自分の年齢を忘れていて想い人ベアトリーチェより
1年早くセミとして地上に出てしまう。
そんなセミゴッホベアトリーチェと出会うために……
という話です。

超切ないです。ベアトリーチェゴッホがどこ行ったか
わからないままの状態になっているし、ゴッホゴッホで、
なんとかして1年長く生き延びようと苦闘しているし。

ツッコミどころ

松山ケンイチ、アリ役でも出てます。
本人も言ってますが、頑張っていますが、
アリ役の方の松山ケンイチは出さなくてもよかったのでは。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

dTVで見るべき、といえばこの作品だと思っています。
見るべきと言ってよい作品です。
松山ケンイチって役者さんはあまり平清盛と言い、
DeathNoteのLと言い、すごい役者だと思うのですよ。
また、どこかで長い尺のドラマで出てこないかな、
(見逃しているのかなぁ)