くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ウォーキング・デッド シーズン3」を見た

シーズン2は正直見続けるのが辛くて、正直続きを見るのが辛かったんだけど
ここは勢いをもって見るべきだと思って視聴。

その結果は……

映画データ

twitter

Allcinema

TV ウォーキング・デッド (シーズン3) - allcinema

Wikipedia

ウォーキング・デッド - Wikipedia

感想

・大当たり!
 相当ハマってしまった。やっと勢いで見れるだけの土壌ができたのかな。

・人間同士の対立軸が入ったからかなー、と分析。
 思えば、ブレイキングバッドもガスが登場してから加速したなぁ、と。

・やはりシーズン2までは内輪でどうこう、という閉鎖感があったのに対して、
 シーズン3の解放感、というかはっちゃけ具合がなんとも。

ツッコミどころ

・もはや現在がシーズン10まで行ってしまっており、かつ
 アイツとかアイツとかアイツが……みたいな感じなので、
 今からウォーキングデッドを勧められるか、という根本的な
 問題にもぶつかってくると思うのです。

見るべき?

★★★★★★★★★★

個人的には完全にハマったのはこのシーズンからかもしれない。
それくらい、面白く感じれました。
さて続き続き。と第4シーズンを見てる今なのです。