くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ターミナル」を見た

更新が途絶えた時期がちょうど仕事で死ぬほど忙しくなりはじめで、
とても分かりやすい。
ストックは結構たまっているので消化しないと。

ここからしばらくストック消化にいそしみます。今年もどうぞ宜しく。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 ターミナル - allcinema

Wikipedia

ターミナル (映画) - Wikipedia

感想

帰れるわけでもなく、対処法もなく当てもない状況で、それでも明るく
ある目的のために空港のターミナル内で過ごす人の話。
まったくのオリジナルかと思いきや、実在の話がベースとのことで
(Wikipedia参照)しかも、実在の話は18年も(!)ターミナルにいたとか。
マジどういうことなんだよ……

ツッコミどころ

・空港の問題になるからと言って色々画策する悪いアイツが気にいらない。
 難しいのはわかっていても対処するべきではないかと思ったりする。
・ある目的というのが、ああなるほどとは思うものの、そこまで意固地に
 ならなくても……と思ってしまうのも事実。
・空港の中(特に荷物関連)があんなことになっているのは、本当だとしたら
 結構ショックだけど、でも実際そうなんだろうな、と思ったり。

見るべき?

★★★★★★★★☆☆

見る価値あると思います。暗くなることもない。
なんとなく明るく終わっていく作品ですので、気楽な娯楽として
楽しめます。