くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「英国王のスピーチ」を見た

我が上司推薦。
というか、映画をよく見るという癖がある私のために、
指導の一環で進めてきている気がしてる……

が、非常に良かった。
あの上司、私のツボをよくご存じだわ。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 英国王のスピーチ - allcinema

Wikipedia

英国王のスピーチ - Wikipedia

感想

見終わったあとに調べてみて、「実話!?」ってなった。
って位、スピーチに至るまでの過程が突飛なのですよ。
詳細はWikipediaあたりも参考にしていただければ。

上司から紹介されたときにちょうどキングスマン見終わった後で
上司の勧め+コリンファースで見るべき、と思って観た作品でした。
この作品の中にはちょっと影響受けてる部分があるので、
本当に見て良かったと思うのです。

ツッコミどころ

いや、「これ実話!?」が一番のツッコミどころです。
あとTwitterにも書いたけど、敵とか娘のビッグネーム具合からすると、
他の作品と関連すると色々と面白く感じるのです。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

大変お勧めであります。