読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」を見た

「第二次スーパーロボット大戦Z」案件。再世編案件。

映画データ

twitter

Allcinema

TV アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 - allcinema

Wikipedia

コードギアス - Wikipedia

感想

・前半のラストから、後半の最初を見て「……は?」となったに違いない。
 そこからの展開が明らかになるまではもやもやしたに違いない。
 ……ちょっと共感してみたかった。

・無印がルルーシュ無双(一部例外あり)という感じだったけど、
 R2は正直、頭もギアスもそこまでじゃない感じが結構していて。
 では何が発揮しているかというと……政治力、なのかなと。

・全体的に(メインの敵キャラがあいつなこともあり)政治闘争が
 メインになっている気がして、もはや戦略でも戦術でもないような。
 でも、最終的には戦術ですべてひっくり返すという感じもあり。

・正直ギアスについては一部に知れ渡っているため、いかに使わせないか
 みたいな話で進んでいくし、後半に至っては使っていない気がする。
 前半の使用から一転して、という感じ。

ツッコミどころ

・ゼロ・レクイエムなー。
 あれなー……どうなんだろ。

・ゼロ(初代)とゼロ(二代目)のスペックがまったく違うので、
 この後違和感が凄いんだろうなー、と思ったりする。

・初代の正体が判明してからの流れが急展開すぎて、もはや何がなんだか。
 いや、理解はできるけどそれで良いのか?と思えてしまう。

見るべき?

★★★★★★★★★★

是非是非。よく作られています。
前編がアレなので(それでもよくできていましたが)、
すごくスッキリまとまっています。是非是非。