読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「ハンガー・ゲーム」を見た

デスゲーム強化期間突入ー。の一作目。「インシテミル」ないかな……
調べてみよう。 → ありませんでした。くそう。

映画データ

twitter

Allcinema

映画 ハンガー・ゲーム - allcinema

Wikipedia

ハンガー・ゲーム - Wikipedia

感想

誰だよ、バトル・ロワイアルみたいだ、って言ったの。全然違うじゃないか。
なんというスタイリッシュで、続きがあることを想定して作った作品でしょ、って感じ。
でも、バックボーンは確かに似ているかもしれない。くそったれな国家の犠牲って意味では。
てか、カットニス格好良いね、まったく。

ツッコミどころ

・蜂の幻覚大変だったけど、死にはしないんだな、あの状況だと死んでもおかしくなさそうだけど。
・なんか二人くらい経験者居るって話のわりには一人しか目立たなかった感じ。
・ピータの怪力設定がほとんど活かされてないのが少し残念。
・映画で、華々しい場所を作る必要があるのは分かるけど、そこで時間取られてしまったのも残念。深作メソッドって、そういう意味では有効なのかも、と思った。

見るべき?

ツッコミは色々入れたけど、時間感覚で言うとあっという間に終わったのも事実。

デスゲーム系として考えるとかなり優秀だと思います。
★★★★★★★★☆☆