くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「東のエデン」を見た

本編よりも、ノブレス携帯の方が先に知ってしまい、
そのときには本編を追いかけきれなかった作品。
当時、N-06Eという変わった機種を使っていたのでなおのこと気になった。

で、このタイミングで(一年前だけど)視聴、という形。

映画データ

twitter

Allcinema

TV アニメ 東のエデン - allcinema

Wikipedia

東のエデン - Wikipedia

感想

面白かった!
話が非常にうまく11話で収められている。

かつ、続きがあるように見せたエンディングの結果劇場版にもなった。
オリジナルストーリーで、劇場版まで発展するのは、やはりなかなかのもの。
しかも、劇場版のテーマが「結局お前何者なの?」につながるわけで。

ツッコミどころ

「おまいら」が結構ボンクラな感じが強いよね。

ジョニーちょんぎられるのはつらいよね。

というか、あんまりツッコミどころないんだよね、この話。
強いて言うなら、完結度合いが高すぎてなんとなく勢いで劇場版に
いけなかったこと位かな。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

是非お勧め。一つ欠けたのは、熱中させるだけの熱量が少しだけ足りなかった。