くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「発掘テープが語るケネディ暗殺」を見た

うん、改めて見ると、評価が高すぎる気がする。

映画データ

twitter

Allcinema

なし

Wikipedia

BS世界のドキュメンタリー - Wikipedia
2009年11月21日にあり。

感想

・何回も何があったか、については言われて/書かれているけど、
 この作品についても何故については言われてない(ま、当たり前だけど)

・確か2026年だったと思うけど、早いところ明らかにならないかな。
 何故か分からないけど凄い興味あるんだよなー。
 ま、そうでもなければこの作品見てないんだけどね。

・この手のやつはドキュメンタリー系チャンネルのものかと思いきや、
 放送はNHKだったのだね、Wikipedia見て初めて知った。

ツッコミどころ

なんとなく「誰が見るかわからないけどチャンネルとしてある、JALの番組」感。

というより、これまでのおさらいでしかないので初めてのひとにはいいけど、
初めての人以外には「そうだよね」で終わってしまうんだよね。

見るべき?

★★★★★★★☆☆☆

興味があるのであれば。
一般的な評価で言うと、★5くらいがちょうど良い気がする。