くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「SHERLOCK シャーロック 第2シーズン」を見た

私の中に急に大ブレイク。
第一シーズンではそこそこくらいの評価だったのだけども。

映画データ

twitter

Allcinema

TV SHERLOCK(シャーロック)2 - allcinema

Wikipedia

SHERLOCK(シャーロック) - Wikipedia

感想

実はシーズン1をそんなに面白いと思ってなかったのだけど、これは非常に面白かった。 シャーロックホームズは読んでないけどアイリーンから始まって、
衝撃のラスト(?)である「最後の事件」まで。
アイリーンとか名探偵コナンでしか知らなかったよ。
あれ、味方じゃないよね?

 

ツッコミどころ

しかし、(小説出た)当時はともかく現在であれを衝撃のラスト、
と呼べるかは結構疑問なのだけど。

引き続き第三シーズンが始まります。

見るべき?

★★★★★★★★★☆

第一シーズンは見たほうが良いです。
そのうえで見ると、なんか非常に面白いと思えるでしょう。