くつぺ x ReAction x はてなブログ

何か(本・映画・その他もろもろ)の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「火天の城」を見た

(初校:2014/05/27、Bloggerから移動)

これも興味があったが、レンタルするほどではなかったのでdビデオで視聴。

映画データ

Twitter

Allcinema

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333579

Wikipedia

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%9F%8E

感想

歴史モノが好きであれば、という感じ。
まあ、歴史好きじゃないと見ないかな、とも思う。
西田敏行は流石に歴史モノでは強いと思った。

ツッコミどころ

この映画はタンメンな河本が秀吉だったり、メロリンな山本太郎が出てたりと、ある意味貴重な作品でもある。

見るべき?

全体的にゆっくり流れる。落ち着いて見れるし、落ち着きたい時にいいかもしれない。

戦国武将好きにもあまり勧められそうにないのが難点。
武将側が誰も協力的でないのが凄く微妙な書かれ方だな、と思った。

★★★★★☆☆☆☆☆