くつぺ x dTV x はてなブログ

主にdTV(旧dビデオ)で見た動画の感想を書くブログ。せっかく見てるのにアウトプットがないのは勿体ないので。

「レッド・ドラゴン」を見た

見たかったけど、機会がなかったので。。

映画データ

Allcinema

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239755

Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

感想

エドワードノートンはカッコいい。
学生の時にファイトクラブで好きになって、アメリカンヒストリーXとか、僕たちのアナ・バナナとかも見た。

アンソニー・ホプキンスも渋い。
羊たちの沈黙ハンニバルとまさにハンニバル・レクターがこれ以上ないくらい見事に演じてたと思う。

で、そのお気に入り二人が出てるというご褒美のような映画。なんで見てなかったんだろ、というレベルです。

 

開始早々2人が顔を合わせて息をのむようなシーンで、

その後は顔を合わせることはないのだけど

(ま、ハンニバルシリーズはだいたいそんな感じだけど)

恐ろしく密接して話が進んでいるような感じ。

ツッコミどころ

何といっても護衛いなさすぎ…

見るべき?

見るべき、というか見てほしい。
だけど、まず「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」も見てほしい。
時間をかけてゆっくりと見ると実に感慨深い。

(2016/03/30追記)
★ついていなかったので今つける。★8で。
でもハンニバルシリーズはグロ要素もあるので、それが嫌いなら
★5くらいの気持ちで見たほうが良いと思う。